about ippo  お問合せ 
拾う 伝える 創造する 楽しむ イベント value up Navigators
「楽しむ」 イベント活動
 
■自然で遊ぶ
エコサーファーの堀さんが「とにかく自然で遊んでほしい」と言っている通り、自然で遊ぶとたくさんのことを学ぶことができます。
 
■出会いを楽しむ
いっぽ活動を通じて、たくさんの人との出会いがあります。 環境応援団いっぽでの出会い、環境応援団いっぽ活動を通じた出会いは活動の楽しみです。
 
■成長を楽しむ
環境応援団いっぽでは、社会人や学生がスタッフとしてともに活動し、互いに長所を生かしながら活動をしています。 活動を通じた成長も環境応援団いっぽの楽しみのひとつです。
 
   

ずっと楽しむためには、今しなければいけないことがある。
決して楽な道のりではないけれど、その道のりさえも楽しめば
少しずつ未来の笑顔も見えてくる。

環境応援団いっぽで楽しむ
●IPPOキャンプ 
●IPPOパーティー 
●その他自然で遊ぶ

環境応援団いっぽを通じた成長を楽しむ 
●IPPO合宿・勉強会 
●IPPO定例会議(毎月1回のミーティング・横浜会場) 
●他団体との交流等
 
 
私の環境応援団いっぽ、私の一歩

IPPOは自分の価値観を表現できる場です。 サーフィンやスケートボードも教えてもらえま すし、楽しむことの肯定がIPPOの魅力ですね。
 
  IPPOでは、信頼されてタスクを渡される。何が目的で何を意図してどう行動したか、 論理的に説明することが仕事から求められているように感じます。「学生」としてではなく「いっぽスタッフ」として対外的に行動することも成長につながっています。
今後は、自分の経験や得意なことをいかして、紙媒体をいっぽ で発行したいですね。   
 
環境応援団いっぽSTAFF
小田義起(明治学院大学院)


Copyright(C)2006 ENVIRONMENT FRIENDLY IPPO ALL RIGHTS RESERVED